癒しの旅<17> [旅日記]

Hall_0181.jpg 萌木のハロウィン

10月31日はハロウィンですね。
元々はケルト人のお盆行事の前夜祭とのこと。
宗教的な行事に寛容な日本では、ハロウィンも楽しんじゃおうと,全国のテーマパークとお菓子屋さんは大忙し。
ところが、本来のお盆行事である万聖節(11月1日)を祝わないところも、何かしら日本的かも。

Hall_0200.jpg メリーゴーランド

さて、ここは清里、萌木の村。10月はハロウィン一色です。

清里一帯は、以前の若者の観光地で賑わった面影はなく、清里駅前は閑散としています。

変わらないところは、農場、牧場をもつ施設とこの萌木の村。

Hall_0206.jpg 萌木のクリスマス

ここに、1年中クリスマスという、とてもおもしろくて楽しいお店があります。

お店のなかは、とても幻想的、メルヘンチックで、老若男女を問わず、なぜか賑わっています。

売っているものは、クリスマスグッズばかりではなく、天使や妖精の人形なども置いてあります。

お店の中で、あまりに多くのアイテムに迷っていると、お店のオーナーさんが、お客さんに合ったキャラクターを選んでくれます。

instinct.jpg 直感の天使

私に選んでくださったのは、「直感の天使」。いつも、机に置いておくと、私の直感をさらに助けてくれるとのこと。

このオーナーさんが、人気の方で、ちょっと特殊な能力をもった方です。
お会いになったら是非お話ししてみてください。天使の力で、明るい未来が開けるかも。

萌木のクリスマスが、1年中はやっているのも、このオーナーさんと天使の力かもしれません。

Hall_0210.jpg Hall_0209.jpg 石窯ピザはいかが?

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ランキングアップにご協力を.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。