驚異のパワースポット [旅日記]

Oshika.jpg 大鹿村から仙丈ヶ岳を望む
この向こうに分杭峠が

日本は数年前から空前絶後のパワースポットブーム。

ここは、長野県にある分杭峠。いわゆるゼロ磁場といわれる、世界有数の気場。今では、多くの人が訪れ、マイカー規制となりました。

http://bungui.fineup.net/

私がここを初めて訪れたのは約10年前。

足場の悪い坂道を降り、丸太の椅子が数個置いてあるだけの山の斜面でした。

とても静かで、いつ行っても数人の人たちが、椅子にすわって自然とふれあっているだけの場所でした。

私がその時に感じた印象は、

しばらくたたずんでいると、体が何となく軽く感じます。
地面の何カ所かに、手のひらに感じるほんのりと温かい場所がありました。
ちょうど、ホットコーヒーの上に手をかざした時に感じる、ほんのりとした温かさです。
少し下にさわがあり、わき水が流れていて、冷たくておいしかった。

今では、駐車場が整備され、多くの人でごった返してます。
とうとう、マイカー規制となり、今ではシャトルバスでしか近寄れなくなりました。
今は、自然の気より、人の気が気になるようになってしまいました(笑)。

皆さん、何かを求めてお越しになるのですね。
何もない、ただの山の斜面なのに...

もちろん、ヒーリングエネルギーです。

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ランキングアップにご協力を.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手当て夢 <プロローグ> ブログトップ
読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。