役立たずのお掃除ロボット [ティータイム]

i-Robot.jpg 我が家のお掃除ロボット

長年ほしかったお掃除ロボットを、最近とうとう手に入れました。
説明書を読み、充電をして、ドックにセットして、
スイッチオン!

けなげに部屋のあちこちを回り、隅々まで掃除してくれます。
お掃除ロボットのすばらしいところは、普段できない椅子やベッドの下まで掃除してくれるところです。
狭いところに一生懸命潜り込んで入念に掃除した後、今度はさんざんもがき苦しんで出てきます。

ひとしきり掃除をして、お腹が空くと勝手にドックに戻ってお食事タイムとなります。

我が家にペットが来たみたいに、かみさんが喜んでいます。

お掃除スケジュールがセットできるとのことで、早速1週間のお掃除予定をセットします。

よし、これで我々の留守中もお掃除してくれるぞ! と喜んで家内と二人ルンルン気分でお出かけ。

お出かけ中、携帯電話が鳴り、

「こちらはセコムですが。今、お宅に侵入センサーが感知しまして...」

何事だ?泥棒でも入ったか?

「調べてみましたら、どうやら、お掃除ロボットが...」

どうした?お掃除ロボットが鍋でもひっくり返したか?

「侵入センサーに感知されてしまったようで...
スイッチを切ってもよろしいでしょうか?」

留守中は役に立たないお掃除ロボットでした。 セコムさん、ごめんなさい![もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんのお宅ではいかがですか?
留守は万全ですか?

お掃除ロボット中、セコムしてませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。