1周年記念 [ひとり言]

asagao.jpg 1年草

おかげさまで、ブロクを始めてちょうど1年目の記念日となりました。
本日で、38496アクセスをいただくことができました。
私の拙い話にお付き合いくださった読者の皆様には、感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございます。

ちょうど10年前に、より多くの人たちが病気にならない生活を送る手助けをしたいと開業を決意し、
人々を癒す、ヒーリングフォトのギャラリーをいつか作りたいと願いながら8年の歳月が流れ、
「町医者のひとり言」構想から5年の歳月を経て、ようやくブログが始まりました。

実は、始めるきっかけは昨年3月11日の、東日本大震災です。
あの、惨状をご覧になって心を痛められた方々も多いと思います。
私自身も、何かをしたいという衝動に駆られました。

ちょうど震災の影響で春に開催される、循環器学会と内科学会が中止になり、しばらくの時間が私に与えられました。

学会参加のために、クリニックを休診にしていましたので、その数日を利用して、フォトギャラリーと、ブログを始めることができました。

わずかながらでも、読者の方々のお役に立つ話があることを願ってやみません。

誰もが健康で幸せな日々を、愛する人たちとともに生きていきたいと願っています。
しかし、病気だけでなく、大震災や原発事故のように、想定外の出来事が、人々の普通の幸せを阻みます。

どんな境遇にあっても、幸せを見失わない人生を追求することは難しいことです。

心と体は一体であることを何度もかかせていただきましたが、真実は全て自分自身の中に備わっていて、唯々それに気づくことが、幸せへの近道であることを多くの先人が証明しています。

心を病めば体も病みます。
心が健全なら体も健全になろうと変化していきます。
スピリチュアルな話だけではありません。以前、体を守る免疫細胞の機能が、心の影響を強く受けていることをお話ししました。

健康に生きるためには、そこに、全てのヒントが隠されています。

幸せを引き寄せるのも、不幸を引き寄せるのも全て自分自身であり、目の前で起こっている事象が幸不幸を決めるのではありません。

大震災は、自分自身が引き寄せたものではないとおっしゃるでしょう。
愛する人を亡くしたことが不幸でないわけはありません。

お釈迦様は、旅の途中で他国の兵に、一族を皆殺しにされました。

しかし、多くの人は全てを乗り越えて、前に進んでいきます。

悲しみを糧に、さらに高いスピリットを身につけていきます。
亡くなった愛する人に恥じない人生を歩もうと前に進みます。
それが全ての人に備わっていることに気づくことが大切なようです。

私の、副業は催眠療法士です。多くの人たちの前世療法を通して、たくさんの人生を共有させていただくことができました。

1つの人生を終わって、真我に目覚めたとき、面々と綴られる人生の意義を発見されます。

真の幸福はすでに備わっていて、人生はそれを発見し、成長させる旅であるということを。

wasurenagusa.jpg わすれな草は二年草。冬を越します。

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ランキングアップにご協力を.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。