あなたは誰ですか?-本来無一物- [ひとり言]

rainbow.jpg あなたのそばにはいつも虹が

100人の人がいれば、100の人生があります。

あなたは、あなたの人生を歩んでいると、胸を張って言えますか?

あなたはあなたしかいません。

あなたはあなたのままでいいのです。

すでに、必要なものは全てそろっているのに、目の前に繰り広げられる様々な事柄に翻弄され、様々な比較を繰り返し、ほしいと思うものを身につけて、次第にあなたらしくなくなっていくのに気づいていますか?

こうして、あなた自身を見失ったとき、様々な変調が起こっています。

090501135736.jpg

不満、羨望、不安、イライラ、不足感、後悔、被害者意識...こうしたネガティブな感情は、あなたがあなたらしさを失ったときから始まります。

そして、その先に待っているものは、体調不良、そして様々な病気です。

そう、病気はあなた自身が作るものです。

そこに気づかなければ、病気はあなたから離れようとしません。

遅すぎることはありません。あなたが、背負ったものを全て手放し、本来のあなたに戻りましょう。

あなたは、あなたです。他の誰でもありません。「仕方がない」「他に方法がない」といいながら、あなたらしさを放棄しないでください。

本来無一物


禅の言葉ではありますが、いつの時代にも通じる、健康に、より良く生きる術です。

そんなこと言ったって「無理」とおっしゃる方と毎日接しています。

なぜ、捨てられないのでしょうか?

古くから、様々な思い出の詰まった愛着のあるものは、なかなか捨てられません。
それを捨ててしまうと、大切な自分の一部を捨ててしまうことになるから。
自分が自分でなくなってしまう気がするから。

と、誰しも考えますが、本来、そのものに詰まっている思い出や愛着は、すでにあなたの中にしみこんでいます。

あなたは、あなたの付属物ではありません。
物を「断舎離」するだけでなく、
あなたがこれまで、さんざん集めてきたネガティブな思い、

恐れ、不安、自責の念、後悔、怒り、嫉妬

捨てましょう。ただ、捨てるだけです。

捨てることができない場合は、天使のバスケットに放り込みましょう。

instinct.jpg 天使はいつもあなたの呼びかけを待っています。

あなたの好きな天使。神様でも、仏様でも良いです。目を閉じ、その方が大きなバスケットを持って、あなたの前に立っている姿を思い浮かべてください。
そして、そのバスケットに、あなたの全ての思いを放り込み、「全てをあなたに預けます。」と唱え、
「本来無一物」になってみましょう。

ただ、捨てるだけです。

すると、本来のあなたらしさが見えてきます。
あなたの持ち物が隠していた、あなただけに備わった資質が見えてきます。

tenshi.jpg あなたの中に、本当のあなたが宿る

あなたが、あなたらしく生きる時、老いや、病気や、体調不良はもうあなたには必要ないことがわかってきます。

全てを信じて、あなたの心に詰まった持ち物を、全部捨ててみませんか?

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ワンクリックにご協力を.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。