人生の分かれ道 [ひとり言]

wakaremichi.jpg 分かれ道
 
分かれ道 〜厄あけジジイのつぶやき〜

私たちは、一生の間にいくつかの分かれ道にさしかかります。
誰もが、過去に選んだ分かれ道を、それぞれの判断で、
「良かった」、「悪かった」、「しまったことをした」
と、心の中でつぶやきます。
選択の善し悪しにかかわらず、必ずこだわります。

「あの時の、あなたの選択は正しかったですか?」
と問われても、もう一度違う道を選ぶことができるでしょうか?
「違った道を選んでいたら、こうなっていた」と言う事実はどこにも存在しません。
はじめから、あなたが選んだ道しか存在していなかったのです。

どうすれば?
今を生き、今を受け入れること、そして唯々今を観照する。

過去にこだわり始めたら?
「あれはあれでよかった。」と3回唱えてみてはいかがですか?

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。