夢 <チャプター3> [旅日記]

yume0386.jpg Dream

今日、11月17日はギネス世界記録の日
東京スカイツリー634mがギネスに正式に認定されました。
これも、夢を形にした1つでしょう。

私も、夢を見つけてきました。

yume0347.jpg 古今伝授の里

ここは古今伝授の里フィールドミュージアム
自然に囲まれた公園です。

yume0376.jpg ももちどり

中心にレストランももちどりという、フレンチレストランがあります。

いつも予約で一杯。
シェフはパリで超有名なフレンチレストラン
ヌーベルキュイジーヌの先駆けとなったアラン・サンドランスが経営する
ルカ・カルトンで修行を終えた新進気鋭のシェフ松本秋範氏。

yume0366.jpg 私たちの席はここ

yume0368.jpg

yume0371.jpg

予約ができず当日ぶらりと入ってみたらOKとのこと
期待を裏切らない味でした
このレストランもまた、夢の形なのでしょう。

ここで、夢を見つけてきました。


「歌となる言葉とかたち展2011」
短歌と造形の展覧会で見つけてきました。
夢を含んだ短歌

つかめない夢を考え空を見る
  僕の心もまだらに浮かぶ   中学1年生男子

かきまぜてしんと湯気立つ牛乳の
  渦巻くほどの夢がほしくて   中高年男性

夢を追い求めてやまない人々の気持ちが伝わってきます。

おおよそ、人が夢見て望んできたことは時代を経て実現してきました。
人の頭で考えられることは実現可能だということの証明です。

夢に後退はありません。
夢=向上=愛の具現化

と考えます。
どのように感じられますか?

ひとつ、こんな短歌も見つけました。

yume0374.jpg 私に気付いて

「大丈夫傷つくことには慣れたから」
  強がる私に誰か気付いて      高校3年生女子

これも、愛を求める短歌です。

きっと、この世にいる間しか夢を見ることができないと思います。
生きている限り夢を見ましょう。

いつか生きとし生けるもの全てが幸せになれるように。

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ランキングアップにご協力を.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。