So-net無料ブログ作成

癒しの旅<10> [旅日記]

tobira1.jpg 明神館

癒しの旅第10弾は、松本市郊外にある扉温泉明神館。今年でちょうど創業80年を迎える老舗旅館。
もてなしの心、よい温泉、渓流沿いのよい空気、おいしい料理、充実したアメニティ、ゆったりとくつろげる客室、すべてがそろった癒しの宿。建物はリニューアルして、全く古さを感じません。

扉温泉の「扉」の由来は、天の岩戸を開いた天手力雄命(あめのたぢからのおのみこと)が岩戸(扉)を戸隠神社に運ぶ途中で休息したという神話にもとづき扉峠に因んでつけられたとのことです。

細い道を運転し、旅館入り口につくと、昔ながらのホテルボーイの姿をして出迎えてくれます。

tobira005.JPG フロント

tobira007.JPG ロビー

tobira004.JPG ウェルカムドリンク

ロビーは明治時代の洋館を思わせるレトロな感じで、古い調度品がいくつも置いてあります。まずは、ロビーでウェルカムドリンク。コーヒー、ハーブティー、スパークリングワインでまず道中の疲れをとってくれます。

客室はゆったりとした広い部屋で、ダブルベッドが2つ。スイートルームには、大きなジャグジー風呂に渓流沿いにウッドデッキが続いています。
すべての部屋にテレビだけでなく、真空管アンプのオーディオセットが置いてあり、Dan Gibsonの自然音を含んだ癒しの音楽が流れています。今回泊まった部屋には、Boseのウェーブミュージックシステムがいい音を奏でていました。大きな窓いっぱいに緑の森が広がり、眼下に渓流を眺めることができます。
ここにも、ゆったりとした優しい時間が流れています。

tobira002.JPG フレンチレストラン

tobira003.JPG オーガニックフレンチ

料理は懐石料理とフレンチ。どちらも体に優しい素材を使い、優しい味付けのおいしい料理です。
特に、フレンチはオーガニックフレンチで、シェフはクシマクロビオティックをマスターした方です。地元のオーガニック農法で作られた食材にこだわり、地産地消を実践する本格的なしかも体に優しいフレンチです。

もし、ゆとりのある方は、90分のアロママッサージを楽しんでみてください。静かな海に漂っているような、リラックスタイムを満喫できます。

tobira008.JPG オーディオルーム

ロビーや、談話室では夜遅くまで、コーヒーやハーブティーを飲むことができ、外にオープンされた大きなオーディオルームでお茶を飲みながら、ゆっくり音楽を楽しむこともできます。
とことん癒しにこだわった宿です。これだけのおもてなしと、2食の食事付きでも驚くほど高いお値段ではありません。京都の老舗料亭旅館の約半額とお伝えしておきます。

お疲れの方、一度は訪れてみてください。
ただし、ここは大半がリピーターのようです。
一度訪れれば、ひょっとしたらあなたも...

言い忘れました。旅館からはマージンを受け取ってはいません(笑)。

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ Just one click, please.
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Marquisreugs

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/watch/menu-page-2-pid-123.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/watch/product-14034.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-13041.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-23432.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by Marquisreugs (2019-09-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます