小さな幸せ見つけました [ティータイム]

fourleaves.jpg ダブルクローバー

四つ葉のクローバー。見つけると幸せが訪れると言います。
自然に群生しているクローバーが偶然四つ葉で見つかる確率は、<四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー=1/10,000>だそうです。
二つ並んで四つ葉のクローバーが見つかる確率は?
1/10,000 × 1/10,000 ???
一瞬、私の将来は約束された!・・・と勝手に喜んでいました。
四つ葉のクローバーの葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴していると言われています。

そして、花言葉は「わたしのものになって、私を想ってください。」(Be mine.)

fleaves2.jpg Be mine!

最近、観光地のお土産屋さんでたくさん四つ葉のキーホルダーやストラップが数百円で売っています。
中にはクローバーではなく、とてもよく似たオキザリスと言う植物が売っているとのことです。
ただし、オキザリスも幸せを運ぶ植物として喜ばれているそうです。

シロツメグサ科のクローバー
キリスト教では三位一体の聖なる植物として大切にされています。

「四つ葉は幸福」、
「五つ葉は経済的繁栄」
「六つ葉は地位や名声」
「七つ葉は無限の幸福」
を表すとのこと。

fleaves3.jpg

これまで最高の葉枚数は岩手県で見つかった18枚。ギネスにも載っているそうです。

ちなみに私はこれまで最高五つ葉を見つけましたが、「な~んだ、四つ葉じゃないのか!」と摘んできませんでした。

もし、あのとき手に入れていたら、今頃は大金持ちに・・・!?

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ Just one click, please.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。