夢 <プロローグ> [ティータイム]

夢1.jpg
人生の3分の1は眠り

夢3.jpg
人生は一瞬のドラマ

夢4.jpg
全ての人生は、花のように散りゆく

夢5.jpg
全ては一瞬の花火のように

夢6.jpg
どれひとつ、同じ花などない

夢7.jpg
全ての自然の営みは必然に起こったこと
この世に偶然など何一つない

夢8.jpg
人は道を見失う
別の方向から見ると見えてくることもある
なのに、なぜ同じ方向からしか見ようとしない?

道に迷った時、霧深くなにも見えない時

夢9.jpg
心静かに待てば、一瞬、雲間からあなたの頂が見える

夢10.jpg
全てはあなたの心次第
あなたの思いがこの世界を作るのです

夢11.jpg
しかし、時として人は自分の心に囚われ、終身刑に服する

夢12.jpg
自らの恐れ、怒り、欲望の人質となり

夢13.jpg
そこからの釈放を求める

夢14.jpg
人は過去に囚われ今を見失う

夢15.jpg
人は今を憂い、未来を見失う

夢16.jpg
幸福は、自分が幸福だと思った時しか訪れることはない。

夢17.jpg
人はこうありたいと願いつつ、こうありたい自分を演じ続ける
幾度となく生まれ変わっては、同じ夢を綴る
永遠に果たすことのない夢を追い続けて

全てはすでに心の中に存在することに気づいた時

夢18.jpg
夢から覚める


そばにいますよ。あなたが夢から覚めるまで。
しばらく、私と夢の話をしましょう。

presented by
石原クリニック
  http://www.ishihara-clinic.jp/
石原クリニックセラピールームETERNAL COMFORT
  http://www.ishihara-clinic.jp/eternal/index.html

人気ブログランキングへ ランキングアップにご協力を.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。